2014年10月21日

辰巳参議院議員のうちわなんだけど

 これさ、参議院議員辰巳孝太郎さんのうちわらしいんだけど、ce1c7d22-s.jpg

 それよりも気になるのが、この「たつみコータロー」の表示よね。
 押尾コータローかと思ったやんか。
 玉置浩二のコンサートでボックス席から手を振る押尾コータローよ。
 やめてよね、パクリ。

 あと、蓮舫さんのこれは事実ですかね。
 公職選挙法違反ののぼり、うちわ、シャツだそうです。
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2014/10/21_01/
 調べてくれないかな、ワイドショー。

 ところで、ネット見てもリアル見ても、「うちわとか、くだらない」「小渕さんも知らなかったのね、気の毒」という声しかないんだけど、ニュース見ても新聞見ても「国会運営に影響が」「政権に打撃」って書いてあって、マスコミはリアルな国民と非常にかい離したところで物を語っていませんか。
 家に電話して家族にでも「国民の声」聴いた方がよいよ。
 彼らのいるところは現場か会社の中なので全然こういう声が聞こえてこないのよね。
 ネットは全部ネット右翼が自民党に味方して書いてると思い込んでるし。
 ぜひ家に電話していただきたい。

 こんなことをだらだら追及して国会運営に支障をもたらし辟易する人が圧倒的に多いと思うんですよ。
 うちわに関しては検察によると形式上は違反だけど、価値もなく起訴される可能性は低いし、前例はないので、ないんだそうだけど、起訴されないものを罪としていつまでも騒ぐのはどうなの。(ていうか、起訴猶予になることぐらい、刑事告発した人もわかりそうなもんだけど。パフォーマンス?)
posted by きよら at 21:28| Comment(0) | 社会・政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。